オイリー肌 治すにはどうしたらいいのか?

最近になってよくこの手の質問が多くなってきたので参考までに改善方法を書いておきます。
まずオイリー肌ということは過剰皮脂ということですよね?

過剰皮脂の原因になるのは以下の通りです。
・体質が変わった
・睡眠時間が減った
・ストレスがたまりだした
・洗顔などが不十分
・肌が乾燥肌になってきた
・ホルモンバランスが乱れている
・食生活の乱れ

などです。

まずは自分がどれに当てはまるかを考えてください。
睡眠時間が減ったなどは単に寝る時間を増やせばいいと思います。洗顔などは気を付けて洗い流すことで改善できます。

あとのことは生活習慣を整えるということが大事になります。
一気に全部の改善は難しいですよね。なのでできることから始めてみてください。

すこしは変わると思います^^