頭皮のべたつきがひどくなってきたことがあります。
なんとなく周囲に悪く思われそうで気が気じゃありません。

とくにシャンプーを変えたというわけでもなくストレスや悩みも思い当たることがない…
季節が関係あるのか?

いろいろ考えた結果、食生活が違うのかなと思い当りました。
お菓子の食べる量が少し増えて、それ以外にも脂っこいものを食べる量が増えた。

はまることが多い分、自分のブームが来ると激しく偏っているような気がします^^;

こんなことを続けるとやはり頭皮のべたつきがひどくなったような気がします。
食の改善。生活習慣の見直しは重要です。

シャンプーなどのおすすめはこちらです^^
ZACC professional VI 芸能人が愛する有名サロンの業務用ノンシリコンシャンプー

18年間研究を重ね、プロ用として仕上りはもちろん地肌への優しさにもこだわった、
ハイダメージ向けのノンシリコンヘアケア剤を開発しました。
ぜひ試してみてください^^