2015年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。脂っぽいとかいっても顔や頭皮色々ありますよね?そういうところをどうやって改善するのかを紹介していきます。

頭皮の湿疹について
頭皮に湿疹ができると治るのが遅いということがあります。これはなんでかというと頭皮湿疹になるのに様々な要因が絡み合っているからです。原因がどれかを追求しないと手…

記事を読む

脂っぽいことについて
前髪が脂っぽいってなったことありますか?お風呂も入ってきちんとあらっているけど時間がたつと髪と髪の間に隙間ができてきて髪の毛の量が少なく見える…。いやですよね…

記事を読む

脂っぽいことについて
顔の脂がすごいという方がいます。保湿もしているけど顔の脂がすごすぎて化粧水などが浸透してくれないのが悩みって結構ありますよね。そもそも男性の場合は女性に比べて…

記事を読む

頭皮の湿疹に悩んでます…

頭皮に湿疹ができると治るのが遅いということがあります。

これはなんでかというと頭皮湿疹になるのに様々な要因が絡み合っているからです。
原因がどれかを追求しないと手の内用がないからということです。

それでも一番多いのが脂漏性皮膚炎という症状。脂漏性皮膚炎が何かは検索エンジンで調べればでてきますのでここでは書きませんがそれ以外にもアトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎などもあるのでなかなかわかりずらいというのが本当の所なんです。

ただアトピー性皮膚炎、接触性皮膚炎は抗ヒスタミン剤やステロイド剤を使う事で改善する事があります。
こういう頭皮湿疹になるもっとも根本的な原因は生活習慣になります。

生活習慣が崩れていると頭皮湿疹以外にもさまざまな体の異常が出てきます。
頭皮以外にも変化はありませんか?

頭皮と言っても人の体は全てが1枚の皮です。繋がっているということですね。
顔のケアや体のケアをするように頭皮のケアもすることが大事になります。

結論からいうと

・規則正しい生活を送りましょう
・食生活を見直しましょう
・頭皮ケアをちゃんとやりましょう

ですね^^

あとは頭皮湿疹できるとかゆみがともなうことがあります。
掻き毟って湿疹がひどくならないように気をつけることが大事ですよ。

シャンプーなどのときも掻き毟らない様にちゃんと泡立ててやさしく洗ってあげてください。

シャンプーも自分のおすすめは

⇒芸能人に信頼される有名サロンのノンシリコンヘアケア

芸能人が通うサロンの業務用のヘアケア商品です^^
詳しくは上記をクリックしてみてください。
 タグ

前髪が脂っぽい?対処方法があるのか?

前髪が脂っぽいってなったことありますか?
お風呂も入ってきちんとあらっているけど時間がたつと髪と髪の間に隙間ができてきて髪の毛の量が少なく見える…。

いやですよね^^;

原因って色々ありますので特定をしようと思えば自己分析しないといけません。
そして1つずつ試してみることです。

髪に関係なとよく思われているのが食事です。
食生活が偏っていると前髪が脂っぽくなってくるかもしれません。

食事は野菜を食べないと髪にいい成分って内側から入ってきません。
清潔にすることと同様に食生活の改善から始めてみると案外前髪が脂っぽいのも改善されることもあります。

自分の近くにも似たような人がいました。
食事は野菜が嫌いで肉しか食べてない。お菓子もバクバク食べている。

で悩みが前髪が脂っぽい。食事変えるだけで少し脂っぽいのが良くなったといっていました。
その方は2か月間変えてました。最初は野菜が嫌いだからと果物に変えてすこしづつ野菜を取るようにして。

お風呂などは全然問題ない人のようでしたから、最後に会ったときはさらさらしてました(笑)
すぐに変えたいというのは無理でしょうけど自分の体の不具合を見直すだけでいいのでおすすめですよ^^

前髪が脂っぽいあなた。

・ちゃんとお風呂に入っていますか?
・洗い残してませんか?
・食生活が偏っていませんか?
・ストレスかかってしんどくなってませんか?

大きく分けるとここらへんで自分に置き換えて少しでも引っかかるならそこを変えてみてください。














http://www.11311.jp/ketsueki/
あと常に頭皮は清潔にして下さい。

顔の脂がすごい!

顔の脂がすごいという方がいます。

保湿もしているけど顔の脂がすごすぎて化粧水などが浸透してくれないのが悩みって結構ありますよね。
そもそも男性の場合は女性に比べて皮脂、脂が多いのが普通なんです。そして水分量は少ないです。

皮膚についても女性より厚みがあるので浸透しにくいというのもあります。
男性の肌の特徴はこういうところにありますね。

では浸透させるためにはコツがあるということで。

まずは洗顔からです。化粧水を浸透させるにしてもまずは汚れは落とさないといけません。
この洗顔をするときは泡立てネットなどで泡を立てて、毛穴をほぐすように洗う。

固くなっている肌を少しでも柔らかくすることで化粧水を浸透させるということですね。

で化粧水をする際のイメージしてやるといいのが手に500円玉ぐらい出して顔にゆっくりと毛穴の中に入れるというイメージでつける。

肌のおくになじませるという感覚なんです。

乳液をそのあとつけるんですが、すこし化粧水をつけて肌に浸透しているというのがわかるくらい少しおいてから乳液付けてください。

で、乳液はかならずした方がいいです。これは化粧水が肌から蒸発してしまっては意味がないので乳液で肌に蓋をするというかんじですね。

ケアという意味でするならこれくらいですね。

仕事や学校から帰ってすぐに洗顔やケアをすることで顔の脂改善になりやすいですよ^^

硬くなったお肌を柔らかくして、保湿するお手入れが、肌の水分と油分のバランスを取ってくれます。
皮脂が多く出すぎると、水分が少なく、肌が硬くなる原因になります。

あとは男のスキンケアはメンズスキンケアを使うほうがいいですよ。男性と女性は違いますので。
自分のおすすめはバルクオムです。

さっぱりできていいですよ^^
詳細が知りたい方は下記より公式サイトをチェックしてください。

⇒顔の脂をさっぱりしたいならこちら





 タグ
Copyright © 男性の脂っぽい悩みを解消するならこちら All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

