2015年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。脂っぽいとかいっても顔や頭皮色々ありますよね?そういうところをどうやって改善するのかを紹介していきます。

脂っぽいことについて
頭皮のべたつきがひどくなってきたことがあります。なんとなく周囲に悪く思われそうで気が気じゃありません。とくにシャンプーを変えたというわけでもなくストレスや悩み…

記事を読む

脂っぽいことについて
こんな質問がありました。テカってるとこに保湿クリームとか使ったらテカりますか?またニキビ予防にはなにを使うのか?テカってるのが皮脂が多いのであればクリームなど…

記事を読む

頭の臭いについて
男性は年をとると加齢臭がどうしてもします。それが頭の臭いにも・・・。ドライヤーなどで乾かしているときに嫌な臭いがする・・・などしっかり脂を落として丁寧に洗って…

記事を読む

頭皮がべたつき始めた

頭皮のべたつきがひどくなってきたことがあります。
なんとなく周囲に悪く思われそうで気が気じゃありません。

とくにシャンプーを変えたというわけでもなくストレスや悩みも思い当たることがない…
季節が関係あるのか?

いろいろ考えた結果、食生活が違うのかなと思い当りました。
お菓子の食べる量が少し増えて、それ以外にも脂っこいものを食べる量が増えた。

はまることが多い分、自分のブームが来ると激しく偏っているような気がします^^;

こんなことを続けるとやはり頭皮のべたつきがひどくなったような気がします。
食の改善。生活習慣の見直しは重要です。

シャンプーなどのおすすめはこちらです^^
ZACC professional VI 芸能人が愛する有名サロンの業務用ノンシリコンシャンプー

18年間研究を重ね、プロ用として仕上りはもちろん地肌への優しさにもこだわった、
ハイダメージ向けのノンシリコンヘアケア剤を開発しました。
ぜひ試してみてください^^

テカってる!?

こんな質問がありました。
テカってるとこに保湿クリームとか使ったらテカりますか?またニキビ予防にはなにを使うのか?

テカってるのが皮脂が多いのであればクリームなどの油分で保湿するより化粧水や美容液で保湿してください。

ニキビ予防には洗顔や固形石鹸などを使って脂汚れを落としてしっかり保湿する。
ニキビは次々と出てくるのなら生活習慣を改善するほうがいいです。

皮脂とニキビを改善するならビタミンB2とB6を摂取すればいいです。
食生活の改善でお肌も良くなります。

甘い物や脂っこいものをいつも食べていると皮脂分泌に栄養素が使われて肌にまで栄養が行き届かなくなり、アクネ菌などにやられてしまうんです。

ビタミンB2が摂れるのは豚レバー、牛レバー、鶏卵、豚肩ロース、サンマ、ブリ、モロヘイヤ、菜の花、牛乳ヨーグルト、納豆など。

ビタミンB6はサンマ、カツオ、メジマグロ、真あじ、ブリ、紅鮭、真サバ、牛ヒレ、牛モモ、鶏のささみ、赤ピーマン、黄ピーマン、バナナなどに含まれています。

食物繊維も取ることで肌荒れの改善にもつながります。
簡単なのはご飯を玄米にすることです。
これで食物繊維が補えます。

寝るのもちゃんとしてないと肌の免疫力が下がりニキビが重症化しやすくなります。
肌のターンオーバーにもつながるので毛穴が詰まりやすく皮脂がたまりそこにアクネ菌などが増殖するとニキビになります。

テカりなども普段の生活が乱れていると化粧も効果が半減します。
普段の生活から改善することが重要です。

頭の臭い対策はどうしたらいいか?

男性は年をとると加齢臭がどうしてもします。

それが頭の臭いにも・・・。
ドライヤーなどで乾かしているときに嫌な臭いがする・・・

などしっかり脂を落として丁寧に洗ってもいるのに臭いがすることがある場合はちゃんと専門の薬剤師さんなどに相談するといいと思います。

基本的に加齢臭など原因なら食生活の見直しが一番だと思います。体質をしっかり改善するということが臭いの原因を見つけやすいです。

食事はできるだけ野菜中心にして飽和脂肪酸や動物性脂肪を避ける。朝にビタミンCやビタミンEなどを摂るといいとされています。

朝にフルーツなどがいいですよ^^

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 男性の脂っぽい悩みを解消するならこちら All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。